2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みゆき会 スペシャルデー 定員に達しました。

みゆき会 スペシャルデー 申し込み開始から2週間で定員に達しました、 申し込みありがとうございました。 2ヶ月後、郡山でお会いしましょう! 楽しみにしています。

 アカデミーキャンプin猪苗代

アカデミーキャンプには前任校のこどもたちがたくさんお世話になりました。今年もこんな取り組みが行われるようです。期日が迫っていますがいかがでしょうか? 福島県内で小4〜高校生までのお子さんがいらっしゃる方にご紹介下さい。@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@…

最も恐れなくてはいけないこと

僕は学校が荒れるよりももっと怖い状態があります。それは「無味無臭」です。多くの学校が特色のある教育を推進しようという声とは裏腹にどんどん学校そのものが無味無臭になっているような気がします。 それはファストフードの食事のようなもので、多くの人…

「みゆき会 スペシャルデー」開催します

みゆき会がいよいよ始動開始します。 その第1弾として「みゆき会 スペシャルデー」を開催します。 高橋尚幸 古田直之 坂内智之 この3人のが織りなす 現在の取り組みを紹介するとともにさらに参加されるみなさんと とことん話し合っていく1日にしていきま…

嫉妬するということ

「女は幸せに嫉妬し、男は成功に嫉妬する」柴門ふみの「なぜ、バカボンのママは美人なのか」の一説です。 「なるほどね」と思う言葉です。実のところ、僕も人の成功や実践に嫉妬しなくても平気になったのはここ数年程度のことです。同じ土俵に立つのであれば…