アカデミーキャンプin猪苗代

アカデミーキャンプには前任校のこどもたちがたくさんお世話になりました。今年もこんな取り組みが行われるようです。期日が迫っていますがいかがでしょうか? 福島県内で小4〜高校生までのお子さんがいらっしゃる方にご紹介下さい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

福島のこどもたちと全国の大学生たちが交流し、「遊び」と「学び」のエクストリームな体験が満載の「アカデミーキャンプ」では、今年度、新しく「アカデミーキャンプ on ドラゴンボート」シリーズを開催することになりました。ドラゴンボートはアジア発祥のニュースポーツです。福島に、こどもたちのためのドラゴンボートのクラブチームをつくります。もちろん、「アカデミーキャンプ」ですから、ボートを漕ぐだけではなく、ボートの力学、健康サイエンス、スポーツジャーナリズムなど、関連する「学び」もたくさん詰まっていますし、何よりも、これからの時代をともに生き抜く「仲間」を育てる活動になります。

その活動の第1弾として、5月24日(土)・25日(日)の 1泊2日で、猪苗代湖にてゴムボート「Eボート」を漕ぎます。そして、その楽しさを広く伝えることをみんなで考えます。

福島県のほぼ中央に位置し、日本第4位の大きさを誇る猪苗代湖。その豊かな自然をスポーツを通じて楽しんでみませんか?

仲間たちと力を合わせてボートを漕ぐことで、猪苗代湖の素晴らしさや、スポーツの楽しさをぜひ満喫してください。

【実施概要】

会期:2014年5月24日(土)〜5月25日(日)1泊2日
参加対象・定員:福島県在住の小学4年〜高校生 40名程度
会場:猪苗代湖福島県会津然の家
 (いわき市郡山市から送迎バスを運行します。福島市もサポート予定)
主催:一般社団法人アカデミーキャンプ
助成:独立行政法人国立青少年教育振興機構 子どもゆめ基金
参加費:ひとり¥3,000
 (集合場所からの交通費・宿泊費・滞在中の食費・保険等含む)

奮ってご参加いただければ幸いです。

詳細・お申し込み:
http://academy-camp.org/?p=2341