どっちを信じる?

国は水における摂取制限を300ベクレルまでが許容量と言います。
乳児では100ベクトルまでが許容量と言います。
 
ところでこの根拠は何でしょ?
これは日本独自の「大丈夫」という話です。
 
じゃあ、国際的にはどう判断しているのか?
 
WHOは水の放射性物質について、様々な核種について非常に細かな制限を規定しています。
 
http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf
 
第9章を見れば分かります。
ヨウ素131もセシウム134もどちらも「10ベクレル」です。
日本はそれを勝手に30倍までは例の「ただちに影響はない」という言葉で規定しています。
 
飯舘村は最大でWHOの100倍の量の水道水になっていたのです。
 
国際的基準を信じますか? お抱え研究者の基準を信じますか?
 
ちなみに私は50〜30ベクレルの水を今も飲んでいます。他に水がないからね。