芦田先生が授業参観に来校されます。

昨日のこと。
 
嫁さんの「しそ巻きチーズフライ」をほおばりながら、
野外活動やら校内のグダグダ会議やらの疲れを癒していたら
一本の電話。
 
「ん? 中川さん? やばっ!」

一瞬出るのをためらいました(笑)が出てしまいました。
 
「今ね、長尾さんと芦田先生でご飯食べててね〜」
 
「・・・」
 
「とんたんさん、芦田先生に授業見せられるかな?」
 
「げほっ(やぱっり)」
 
危うくフライを吹き出しそうになりました。
 
その後、いろいろと話をしたことは省略。
 
その後、芦田先生と少しばかり話をさせていただきました。
ツィッターでは、非常に辛辣な言葉があふれる芦田先生ですが、
非常に丁寧な対応でした。
 
以前から中川さんから打診はされていたのですが、
中川さんの熱心な働きかけと芦田先生の丁寧な対応を受けて
私の拙い授業ではありますがお見せすることになりました。
 
切腹〜」
 
にならないようにしたいと思いますが、おそらく小手先のことやテクニックは見破られるので、そのまんまでいきます。
 
 
ちなみにうちの息子は最近「ドラえもん」を覚えました。
中でも「ジャイアン!」という言葉が一番好きなようです。
あははは。