ホワイトボードミーティング


私「ねえねえ。国語のホワイドボードミーティングってどんなのやってんの?」
furu-tさん「いやー私も始めたばかり何ですけど、今はまだペアでやっててるんですよ。でもすげーいい感じでやっていますよ。見てみます?」
私「ほほー。いい感じでやってるね。おいらも明日やってみるよ。」
 
翌日
 
私「これからさー、やってみようと思うのね。おっ、やってるねー・・・ そうだ! あのさ、子ども貸して! おいらが説明するよりもおいらのクラスに来てもらった方が早いよね。ふふふ。」
furu--tさん「おお、いいっすね。どうぞどうぞ。」
 
と言うことで上記のようなことになりました。
 
うちの子ども曰く、
「これ、めちゃいい。いくらでも自分の考えがどんどん出てくるよ。」
「これは社会にはすごくいいんじゃないかな?」
「どの勉強にも使えそうだよ。」
 
はい、私が「説明」し「訓練」すれば3時間はかかるでしょう。それを30分で消化しました。
 
ごっつあんです!