「現状の『学び合い』の問題点と対応策について」のご案内

おそらく「余計なお節介」はこれが最後になると思います。
 
3月4日(日)(12:00〜17:00くらい)郡山市駅周辺で上記の内容について、語り合う場を設けます。私とfuruさん、naotakaさんの3名で主催します。この話の中味はネガティブなものではなくて、なぜうまくいかないのか、何が問題なのかを明らかにしながら、未来を切り開くものです。厳しい内容について耳をふさがずに、心を開き、ともに進んでいこうと考えてくださる方を対象にしています。また2日間サドンデスでやりたいと考えている方がいたらそれにも対応します。また、これは「『学び合い』福島の会」とは全く関係のない開催です。
 
申し込みは、上記メールアドレスまで。
 
我々がこうした意図と意志で主催するのは最後になると思います。現状の『学び合い』について疑問を持たれている方、なぜあんなに私たちが手厳しい話をしたのか、ブログ上で何を語りたかったのかを知りたい方、『学び合い』がなぜうまくいかないのか苦しんでいる方、『学び合い』で学級をひどくしてしまった方、そうした方々に参加していただければと思います。本当ならば我々が首都圏に出向くべきなのですが、時間的にも状況的にも非常に難しいことをご理解ください。
 
※もちろん、反『学び合い』の方も受け入れます。
 
今日の午前中のおしゃべりから生まれた企画ですので急なお知らせになったことをお詫びします。1名でも来てくださればうれしいですね。人数が少なければ「超濃密」な話をしたいと思います。