サービス

先日の北海道旅行で洞爺湖に一泊しました。洞爺湖といえば例のホテルですがさすがに一馬力の教員では、値段に折り合いがつくはずもなく安宿になってしまったのですが、それでもランチは系列のお店でいただきました。
 
味も値段ももちろんよかったのですが、やっぱり「サービス」が素晴らしい。本当にきめ細かいのです。同じく札幌で頂いたスープカレーのお店の対応も素晴らしいものでした。
 
おそらく接客についての気配りなどがチームとして行き届いているのでしょうね。またお店も「おいしく食べてもらう」のだけではなく「気持ちよく食べてもらう」ということをとても大事にしているんですね。
 
私達教師も何をもっと磨くべきなのか考えなくちゃいけないなと思った旅行でした。