平成23年度が始まりました

転校生を2名加えて平成23年度が始まりました。冬休みに勉強会を開いていたせいか、ごく普通の一日でした。
今週は埼玉県の先生方が3名お越しになります。その先生方と出会うことで私も子どももどのように変化するのかとても楽しみです。素晴らしい実践をされている方々ですので、この機会にいろいろと学びたいと思います。
 
ただ、無理は禁物。
先日も急遽胃カメラを飲むはめに。これでまた、内視鏡コレクション(診察するともれなく中の様子が印刷されたものがもらえます)が増えました。自分の消化管を眺める機会はもう無くしたいものです。
 
さて、のんびりといきますか!
(でも、進行中のプロジェクトが3つ・・・・・)