子育てプロジェクト2

今日の午前中は保護者の経営する無認可保育園に参観に行ってきました。
無認可であるがゆえにカオスチックで、子どもの関係性が非常に取れていることが分かります。
 
自分の子どもやfuru-tさんの子どもと比べてみて明らかに「関係性」が違います。そこでも今年の私の担任をきっかけに、子どもたちで学び合うことを取り入れていると言います。
 
いくつかのキーワードが見えてきました。
「本物」「大きさ」「単純」
 
第一回目の立ち上げは冬休みに入ってからにしたいと思います。
企画は決まりました。
「新聞びりびりアート」です。
 
最初は5〜6名の規模でやってみようと思います。
身近な方に声をかけていますが、もし興味があれば連絡下さい。