今、進行しているプロジェクト

その1 「学び合い」育児サークルの立ち上げ
 
その2 教室改革プロジェクト
 
その3 「学び合い」発信プロジェクト
 
とりあえずこの3つが同時進行しています。
 
サークルは場所も時間も確保できそう。まずはそこから始めますが、今は2歳児〜に合わせた「学び合い」プログラムを、アート、言語、自然・料理の4つの領域で組もうとしています。土曜日はfuru-tさんと二人でその打ち合わせです。保育士・栄養士の経験・資格がある保護者が3名いるので、めちゃ心強いですね。
 
意外に教室〜は苦労しています。まだ、落としどころが見つかりません。分かったことは「机を減らす」という発想は失敗でした。答えは「机を増やす」ことでした。ということで当分はアップできません。furu-tさんは載せられるかな?
 
発信プロジェクトは、全く別のアプローチから「学び合い」を発信するものです。すでに何名かの方にはお声をかけさせていただきました。このプロジェクトのインパクトは大きいと踏んでいます。でも時間もかかるし、発信方法がまだ見つかっていません。
 
ということです。興味のある方は連絡ください。