第3回「学び合い」福島の会 その2

今週は「学び合い」の会に向けてのプロット作りに励んでみました。
「模造紙で4枚も書けばいいかな〜」と思っていましたが、
あれこれと考えていくと模造紙では足りなくなり、
結局パワーポインントでまとめることになりました。
 
今日までで33ページです。
 
内容は・・・

1.なぜ「学び合い」でなければならないのか
2.「学び合い」を始めるのは簡単です
3.でも維持していくのは難しいです
4.「学び合い」でこんなことができるようになります。
5.「学び合い」の桃源郷
 
大さっぱにこんな感じです。ハイ。
メインは「2.でも維持していくことは難しいです」の話です。
ここで実践を始めて悩んでいる多くの方へアドバイスできればと
思っています。
 
また何か気がついたら挿入したいと思います。
ただあんまり頑張ると蕁麻疹が悪化するのでほどほどでいきたいと思います。