「学び合い」福島の会

調子乗って、分かった振りをしていろいろしゃべるのは止めようと思っていましたが、「あべたか」さんのお誘いで福島の会でお話をすることになりました。

http://manabiai.g.hatena.ne.jp/iabetaka/
 
ただ、うちの学校のkouty先生にしろ、F先生にしろ若いのに私がまねしなければならないほど、革新的で恐れないその姿に自分の力の限界も感じます。
 
ただ、現状で悩んでいる先生を何とか助けたいという気持ちはいつも持っていますし、自分の失敗の経験をさらけ出すことでもっと素早く、高度に学び合いに移行できる先生もいらっしゃると思います。
 
このような考えで私を主体とした日を設けてもらうことになりました。悩んでいる人、次の一歩を踏み出そうとしている人はどうぞご参会下さい。
何か一つでもおみやげが持てるように頑張りたいと思います。
 
注意
期待しすぎると残念な気持ちでいっぱいになるので、軽〜〜い気持ちでどうぞ!
もちろん教師以外の方でも!