東北青年塾に行ってきました

15分前にビックパレット到着。
 
「おおー今日はイベント会場は「骨董市」かぁ、人が多いなぁ〜」
「えーっと、確か6階か7階だったな」
「ん! ビックパレットにそんな階があった???」
「・・・・・・」
「ぎゃーーーーーーー、それビックアイじゃん!」
 
重い身体が急に軽くなりました。ええ。走りましたよ全力で。
車に再度乗り込み、暴走族のごとく駅前まで戻りました。
「宮城の会」に引き続き遅刻です。
はい、私らしいですね。
 
遅れは最小限にとどめられれました。
西川先生のご講義中に入場。
あとで「地元じゃん!」っと突っ込みを入れていただきましたが、
私ってそんな人間です。
 
さて、西川先生のご講義はもちろんのこと大変素晴らしい会でした。
特にワークショップでは大変実りが多かったと思います。
その他の時間は、知り合いの方と立ち話をしていたので
よく見ることが出来ませんでした。すんません。
 
多くの先生から出される疑問・不安は至極当たり前の内容で、
誰でもが感じることですし、それで悩んでいる人も多いと思います。
私だって、それに対しての明確な答えを持ってはいません。
でも実践しているから、やり続けているから、
多少の問題も乗り越えて進んでいます。
今日の会が、教師の新たな一歩を踏み出すためのものになれば
素敵ですね。
 
気になった話はまた今度。今日は身体を休めます。