ひょっとこ

HPにも乗ってるように、本日は張り子の面作りをしました。
私も「ひょっとこ」作りに挑戦。
 
そして完成するやうちの子どもが「先生それかぶって踊って!」
うちのクラスの子どもは、私がどんな人間かよく知っています。
 
その後1組の先生が、
「先生、うちのクラスの子が先生が踊っている姿を見て衝撃的だったと言ってましたよ。」と。
 
えーーと、真面目な先生だと思っていたのかな??
うちのクラスの子だと私が後ろに立った時点で「気配」を感じて、
「やばい!」って逃げ出します。さすがです。うちのクラス。
「今、何かしようとしてたでしょ!」
「ニヤリ」とした顔を澄まし、握りしめてた新聞紙をそっと後ろに隠す私です。