今日は

ここではプライベートについてはあまり書かないようにしてますが、
今日は少し書きます。
 
私は、料理が好きです。そこそこ何でも作ります。
特にスウィーツ系は得意です。
しかし、それ以上に嫁さんの料理が好きです。
私が作るとゴテゴテしてしまいますが、普通のものを普通に
作れる才能が素晴らしい。
 
先日は、高級料亭での忘年会でしたが、そこで食べたどんな料理よりも
翌朝食べたオムレツがおいしい。みそ汁がおいしい。
本当に感謝しています。
 
ところで料理をしようとするとイマジネーションが沸きます。
これって何かに共通しているなーと思っていたら、
まさしく授業の構成そのものです。
単元をどう料理するか(もちろん学び合いで)それが楽しい。
 
料理が大好きです。