授業参観

今日は授業参観でした。
昨日まで何やろうかな〜と考えていましたが、
ずっと出張が続いていたので子どもたちに任せることにしました。
 
「明日の参観日さ、英語プロジェクトで授業やらない?」
 
「やるーー」
 
ということで、
今日の給食の準備時間で急遽作戦タイムを取って何やら相談してました。
 
何やるかよく分からないまま授業が始まりました。
 
英語の発音から数字の読み方、決まり、そしてゲームに移りました。
後半は、「英語版なべあつゲーム」で大盛り上がり
そして、復習。
 
「学び合い」ではないかもしれませんが、
どの子もアクティブに関わり楽しんでいました。
 
「これも自分には出来ないな〜」と思わせる素敵な授業でした。