最高度な学び合い? 家庭科

私は料理好きです。
 
ですから調理自習は超高度な課題を要求します。
 
「家族4人で一日にかけられる食費はいくら?」
「1000円位かな〜」
「すると一人250円だよね。朝ご飯のことを考えると一人200円かな?」
 
ということで一人200円で栄養のバランスのとれた食事を作ってごらん。おかず4品作れたら評価はAかな??

最高の学び合いがうちの学級では実は「家庭科」です。
 
1年後。「感謝の会」では、イチゴ大福、ティラミス、マフィン、アイスクリーム作ってました。もちろんすべて原料からです。あずきも朝から2時間煮てました。 
 
笑えるくらい学び合いますよ。^w^