50万アクセス達成

ずっと前にも書いたんですが、本当は20万アクセスを機にブログはやめようかと考えていました。しかし、まだたくさんの実践者が苦しんでいたり、これから始めようとしている人もいる中、私にもできることはあるのかなと考え直して今に至ります。この間、東日本大震災、そして放射性物質による汚染など、自分が生きているうちにこんなこと起こるとは考えもしないようなことが現実に起こりました。
 
この危機に直面して改めて自分の授業、そして子どもたちの未来を見直す結果となりました。支援してくださった多くの方々に感謝するとともに、自分がこれから10年かけてやるべきことを探していきたいと思います。
 
こんなへんちくりんな人間のブログをご覧いただき本当にありがとうごさいました。そしてこれからもどうぞよろしく願します。