訂正! 先走ると・・・

「学び合い」をしたければ、先生を超えること!
 
ええ、私は確かにそういいました。
 
 
「先生〜、怒られちゃったよ!」
「ん? なんで?」
 
ちょっとしたトラブルがあり職員室で対応を練っていた時に、子どもの理科の実験によその先生についてもらうことにしました。帰って来るなり、
 
「私では実験は危ないのでやらせないでちゃんと勉強させておきましたから!」
 
「ん?」
 
理科室に戻ると、「先生、怒られちゃったよ〜」「ん? なんで?」
 
「危ないから実験道具にさわるな!」って!
「あなた達は「学び合い」の先端を行ってる人たちなんだから一人でもちゃんと学べるでしょ! 黙って勉強しなさい!」って
「それおかしいよね! それじゃ「学び合い」にならないよね!」
 
「うはは。」そう言うときは笑ってごまかします。
「そういう時もあるさ! うははは。」
 
この世で最も愚かなのは教師かもしれません!