完成!

ある保護者の協力を得て学級の歌が完成しました。
 
「風のように 雲のように」
 
レゲエの曲ですがとても素晴らしい曲に仕上がりました。
子どもたちも相談しながら歌詞を考え、とてもよい感じです。
 
今日の授業参観日は、その曲の収録でした。
本格的な機材を用意していただきまして収録作業でした。
所々音程がはずれてるのは「味わい」ですと言ってくれて
ホッとしています。
 
その道に長けている方は、絶対に子どもを貶さない。
「いいね〜その感じ」
「おっ、いいじゃん!」
私なら「そこさ、もうちょっとなんとかなんないかなぁ?」
って言うような場面でも。
 
子どもがノリノリで歌ってる姿が微笑ましかったです。