宮城の会にて

朝。
「じゃあ、出かけようか。」
「えっ、どこへ?」
 
「えーーと、み、三井アウトレットモールとか」
「そ、そのついでにちょっと石巻に行ってみようかな〜」
 
ということで、火曜日に39度の熱(インフルではなかったので安心)を出した嫁さんと下血から回復した自分と息子で「宮城の会」に出かけました。以前、仙台に住んでいながら、石巻って塩釜の「ちょっと」先くらいに考えていました。結果、1時間遅れて到着。西川先生の講演がちょうど終わったところにかけつてしまいました。orz
 
ということで外で散歩する嫁さんと子どもを気にしながら、参会させていただきました。
 
とてもよい会でした。いろいろ学びました。
 
特に保護者の方の一言一言は非常に「重い」と感じます。内容はもちろんですが、我々は本当に保護者の方々と突き詰めて話し合ってきているのか考えさせられました。本校での公開にぜひ生かしたいと考えています。
 
当日の会の準備をされたmotoryouさんを始め、スタッフの皆様お疲れ様でした。まあ、流行の言葉で言うなら……
 
「See you again next stage!」