異学年学習の変更

今日、3年生の先生と話し合って異学年学習を中止することにしました。
その理由ですが。
 
その先生曰く、
「ならば、「学び合い」とは何か?子どもの姿をじっくり見学させてみたい。」
 
了解です!
 
子どもの方が先生よりも、何が違うのかを見いだしやすいことでしょう。
そしてそれをイメージすれば、早い!
その際に、3年生の子どもたちには、どこをどう見るべきかの話をしてみたいと思います。
 
とどめは、子どもたちの「声」ですがw
 
 
ということで、期待しています。ARPのみなさま!
ARPいよいよ始動ですよ〜
 
異学年学習については、またの機会にします。
代わりに、子どもたちに3年生に「何を語った」のかUPしてもらうようにします。お楽しみに〜