やってみようかしらん

今日、ブロックで研究の話し合いをしていて、異学年の授業を行うことで話がまとまりました。
 
実はこれだけ「学び合い」をやっておきながら、異学年の授業には手を出していません。理由は2つで、
 
1.当クラスの「毒」に侵されてしまうのではないかと先生が怖がっていると「私が」感じる(笑)
 
2.「私が」なんかピンとこない。
 
ということでやってきていません。今日話をして、「試す」ことになりました。
 
「勇気ある3学年の先生方に感謝!」
 
私とkouty先生の二人の目で分析をかけます。西川先生の言うとおり劇的な変化が起こるのか? それとも……。
 
あー楽しみ、楽しみ。
 
結果は後ほど報告します!!