我がクラス

ネタ2つ
 
1.今日は席替えをしました。

 「好きにどうそ!」
 
 「○○ちゃんは○○君の横にいると教えやすくて……」
 「ここだと、○○さんが分かんなくてもすぐに教えられるし〜」
 「ここで」
 「あそこで」
 「ここだと」
 「でも」
  ……
 
 「えーっとですね、先生がもしも、一晩寝ないですんごい席順考えたとするよね。その先生の思い通りいくと思う?」
 「全然」
 「ですよね(笑)」
 
 「まあ、好きなとこに座ればいいじゃないの? どうせ動くんでょ?」
 「あ そっか!」
 
 
2.理科の時間
 
 「ねえ、ねえ、こんなことを考えて話してるって、ひょっとして本当に日本1、頭のいいクラスなんじゃない?」 
 
 どこまでもポジティブですね。君たちは(笑)
 
 まあ、確かに磁界と電子の配列と磁石の特性について話している小学生 3年生はいないでしょうけどね。
 
 
 
 限りなく、脳天気な我がクラスがかわいいですね。