埼玉の会(うらやましいなー)

おもしろそうな話題で盛り上がっていたようですね。
興味のある話題が多く乗せられていますね。
西川先生のブログを見て「なるほどな〜」と思うことが多いです。

福島でもそうした会を催せればよいのですが、
どうにも手が回らないくらいの仕事が山積みです。
学校だけの仕事だけならまだましですが、
市全体の仕事にも駆り出されると体力的にもきついのです。
(まあ、それが理由にはなりませんことは分かっていますが)
 
理想は来年、「学校公開」できることです。
そこに「みなさんの取り組み」を巻き込んでいければ最高だと考えています。そのための「政治」に今、力を費やしています。
しかし、様々な制約があって難航しています。場合によっては戦わなければならないことも出てきます。
 
それまでに、今はとにかく「実践」を積むしかありません。
そして、結果を出すことです。
 
「その時」が来ましたら、みなさまにご案内申し上げます。