ほっぺんくらぶ

息子がママともつながりで、gakkenの「ほっぺんくらぶ」なるものに通い始めました。
 
嫁さんによると、
 
興味のある作業(勉強?)が終わるといつまでもそれをやりたがって、次の行動に移そうとしない。
 
らしい。好き勝手にやってるみたいとのこと。
 
私からすると、そもそも2歳の子どもの興味に没頭させないで、大人のカリキュラムにあわせさせることそのものが間違いだし、2歳からそんなカリキュラムに従うような子どもだったらダメなんじゃない? と思います。嫁さんにそんな話をして笑ってました。
 
私はモンテッソーリ教育のように、自分で決めた計画をやりたいだけやらせればいいのだと思う。ちょいと早めにモンテッソーリ教育の幼稚園に通学させようと思っています。