やられた〜

FT=furu-t 先生と教室改革プロジェクトをしています。
http://manabiai.g.hatena.ne.jp/furu-t/
今朝の話し合いでは、「黒板前、中、後ろ」でゾーンを設け、子どもの理解度によって場所を移動するそうな。
 
    黒板
   ○○○○○○
 
   ○○○○○○
 
   ○○○○○○


私「ねえねえ、何かやりにくくない??」
子「そんな気がする!」
私「やっぱ狭いよね? なんでだろ?」
子「狭い! 机を減らした感じがしない。」
 
うーん。練り直しだね。
職員室に帰ったら、furu-t先生に
 
「いやー、おもしろいの出来ましたよ〜」
「なになに? 見せて!」
 
「うはっ こりゃびっくり!!!」
 
来週に教育委員会の訪問授業があるにもかかわらず暴走しています。
素敵で、ぶっ飛んでる、そして自分が子どもならワクワクするような教室。
 
一本獲られました!
ですので教室には
「朝来たら○年○組の教室を見てね。そして自分たちはどんな教室にするか考えてみてね」
そう書き残しました。
 
それぞの教室は来週、アップされると思います。